タイトル画像

クリアキーホルダー

2014.03.29(23:35) 32

クリアキーホルダー

クリアキーホルダー

ポケモンセンターで発売されたグッズ。450円。

右が2010年、左が2012年に発売されたものですが、値段は同じ。
意外と大きめで、存在感のあるキーホルダー。
キーホルダーなので、ボールチェーン等と違って取れにくいところはとても有り難いです。
軽くて薄いので、鞄に付けていても邪魔にならず良いのですが、
黒い輪郭線の部分が使ってるうちに剥げてきちゃうのが難点かな…


GrassMixer


タイトル画像

メタルチャーム スーパーポケモンスクランブル

2014.03.24(00:31) 31

メタルチャーム スーパーポケモンスクランブル

メタルチャーム スーパーポケモンスクランブル

ポケモンセンターで発売されたグッズ。180円。

スーパーポケモンスクランブルに出てくる、おもちゃのツタージャのメタルチャームです。
カクカクしている感じがとても可愛いです。
そして台紙のツタージャのイラストがまた可愛い!

ちなみに…スーパーポケモンスクランブルとは、
ニンテンドー3DS用のソフトで、おもちゃのポケモンでバトルしていくゲームなのですが
BWまでのポケモンが全種類出てくるのでとても楽しめました。
ツタージャももちろん、たくさん出て来ますよ^^



GrassMixer


タイトル画像

おともだちパペット

2014.03.23(23:54) 30

おともだちパペット

おともだちパペット

タカラトミーから発売されたパペット。1260円。

ツタージャのパペットです。
とても可愛い出来ですが、しっぽがフェルトを貼っただけという作りなのが残念。
パペットの形状を考えると、しっぽを立体的にするのは難しかったのでしょうか…



GrassMixer


タイトル画像

すくい人形

2014.03.20(00:17) 29

すくい人形

すくい人形

縁日やゲーセン等で景品になっているソフビフィギュア。

ポケモンキッズに似ていますが、
下に穴は空いていないので、指人形ではないようです。
しっかりとNintendoとPokemonの刻印があるので、まがい物でもないと思います。

作りもしっかりとしていて、とても可愛く出来ています。
そして何故か大量に集めたくなってしまう…ww



GrassMixer


タイトル画像

全国ずかんメタルチャーム

2014.03.19(23:55) 28

全国ずかんメタルチャーム

全国ずかんメタルチャーム

ポケモンセンターで発売されたグッズ。420円。

ツタージャ、ジャノビー、ジャローダのセットです。
ツタージャはもちろん、ジャノビーとジャローダのポーズがとても可愛いです!
メタルチャームシリーズは、使っていても剥げたり汚れたりしにくいところが良いです。
何より値段もお手頃ですしね^^



GrassMixer


タイトル画像

ベストウイッシュぬいぐるみ

2014.03.19(23:37) 27

ベストウイッシュぬいぐるみ

ベストウイッシュぬいぐるみ

タカラトミーから発売されたぬいぐるみ。1260円。

目にハイライトが入っていないのが特徴のぬいぐるみ。
より爬虫類らしさが増しています。可愛い!
首元のエリ(?)がペラペラじゃなくしっかりした作りなのが良いです。
全体的にも良く出来ているぬいぐるみだと思います。

ベストウイッシュぬいぐるみ タグ

ベストウイッシュぬいぐるみ タグ



GrassMixer


タイトル画像

ライトマスコット

2014.03.19(00:17) 26

ライトマスコット

ライトマスコット

バンダイから発売されたガシャポン。200円。

このツタージャの形!丸っこくてとても可愛いです。
後ろに付いているスイッチを押すとピカッと光ります。
光っているツタージャもとても可愛いのですが…
これ、残念ながら電池交換が出来ません。。。悲しい(´・ω・`)
でも光らなくなっても元々の造形がとても可愛いので、
普通のキーチェーンとして使ったり、飾ったりしても良いと思います(*^^*)



GrassMixer


タイトル画像

ゲームドットチャーム

2014.03.17(00:32) 25

ゲームドットチャーム

ゲームドットチャーム

ポケモンセンターで発売されたグッズ。350円。

ドットのツタージャがとても可愛い!
イヤホンジャックに取り付けられるパーツも付いています。
もちろんストラップ用の紐、チャームの金具も付いていて
それぞれが取り外し可能なので、好きなように使えるところがポイントです!



GrassMixer


タイトル画像

超ゲット大全BW1

2014.03.17(00:12) 24

超ゲット大全BW1

超ゲット大全BW1

バンダイから発売されたガシャポン。100円。

小さいのに良く出来ています。これで100円はお得!
それぞれにクリアVer.もありますが、クリアはうーん…ちょっと微妙かな;
透明なツタージャも綺麗で良いんですが…
色付きのクリアだったらもっと良かったのになぁ…と思います> <
ちなみに台座はどんどん繋げていくことができます。


GrassMixer


タイトル画像

メタルタグ

2014.03.15(00:30) 23

メタルタグ

メタルタグ

エンスカイから発売されたグッズ。210円。

ブラインド仕様。
なかなかカッコいいデザインのメタルタグです。
ポケモン名が英語表記になっているのが良いですね^^
周りの黒い部分はゴムっぽい素材です。



GrassMixer


タイトル画像

ちびきゅんキャラ

2014.03.15(00:10) 22

ちびきゅんキャラ

ちびきゅんキャラ

バンプレストから発売されたくじの景品。500円。

このツタージャ、物凄く可愛いです!
たくさんあるツタージャグッズの中でも上位に入るくらい
個人的にとても気に入っています^^

デフォルメがとても可愛く出来ているところ、色合い、ポーズ、台座…等々
どれを取っても可愛い!!しかも片目つぶってます!ウインク!
ツタージャらしさが出ているというか…本当に可愛いフィギュアです!



GrassMixer


タイトル画像

ぴたポケ

2014.03.13(23:58) 21

ぴたポケ 開封

ぴたポケ

タカラトミーから発売された吸盤付きフィギュア。630円。

ポケモンセンターで発売されていた「タイプフォーカス」シリーズを
そのままフィギュアにしたような雰囲気のグッズ。
とても可愛らしい感じのデフォルメで、これまた可愛い小物も付いてきます。
ツタージャにはランタンとハンモックらしきものが付いています。


ぴたポケ

ぴたポケ 未開封


GrassMixer


タイトル画像

ポケモンキッズ CAN 缶バッジ

2014.03.13(00:00) 20

ポケモンキッズ CAN 缶バッジ

ポケモンキッズ CAN 缶バッジ

ポケモンセンターで発売されたポケモンキッズCAN。500円。

キッズが4体と缶バッジが1個入った缶でした。もちろんブラインド仕様。
メタリックな缶バッジです。サイズは小さめ。

ありがたいことに、色々な方にトレードして頂けたので
3つもツタージャバッジをゲットできました!ありがとうございました(*^^*)



GrassMixer


タイトル画像

スタンドパックチョコチップクッキー

2014.03.11(00:05) 19

スタンドパックチョコチップクッキー

スタンドパックチョコチップクッキー ツタージャ・ポカブ・ミジュマル

ポケモンセンターで発売された缶バッジ付きのクッキー。480円。

ブラインド仕様。6種類あるうちのいずれか1つが入っていました。
メタリックでそこそこ大きめな缶バッジです。
お口を開けてるツタージャが可愛いです^^



GrassMixer


タイトル画像

TSUTARJA with YOU 缶バッジ

2014.03.06(00:51) 18

TSUTARJA with YOU 缶バッジ

TSUTARJA with YOU 缶バッジ

ポケモンセンターで発売された缶バッジ。250円。

POKEMON with YOU のチャリティー商品。
とても可愛いデザインの缶バッジです。
ツタージャの表情はもちろん、色合いも優しい感じでとても気に入っています^^

この缶バッジの売り上げ(全額)は、
東日本大震災で被災した子どもたちの支援に役立てられているそうです。
今でも色々な種類のバッジが発売され続けているので、
ポケモンセンターへ行く機会があった際には是非手に取りたいグッズだと思います^^



GrassMixer


タイトル画像

モンコレプラス

2014.03.06(00:19) 17

モンコレプラス

モンコレプラス

タカラトミーから発売されたフィギュア。504円。

モンコレシリーズの台座付きバージョンのようなもの。
ツタージャは走ってる?ような造形です。
モンコレプラス専用の玩具を使うと、
このツタージャの能力を見れたり、強く育てたりもできるらしいですが…
残念ながら専用の玩具を持っていないので確認できていません(´・ω・`)

このツタージャも目にハイライトが入っていないです。さすがトミー製…w



GrassMixer


タイトル画像

モンスターコレクション

2014.03.04(00:35) 16

モンスターコレクション

モンスターコレクション

タカラトミーから発売され続けているフィギュア。346円。

お馴染みモンコレシリーズのツタージャ。
このツタージャ、目にハイライトがありません。
タカラトミーの商品はツタージャの目にハイライトが入ってない率が高いですw
でも目にハイライトが入っていないと爬虫類さは増す気がするので、これはこれでアリかな…

ちなみにツタージャには補助台座が付いていますが、
台座がなくてもちゃんと自立します。ただ倒れやすくはなりますけどね(笑)


モンスターコレクション 未開封

モンスターコレクション 未開封


GrassMixer


タイトル画像

ポケモンキッズ

2014.03.03(00:29) 15

ポケモンキッズ

ポケモンキッズ

バンダイから発売され続けている食玩。120円(現在は150円前後)。

お馴染みポケモンキッズシリーズのツタージャです。
ツタージャはイッシュ地方の御三家ということもあり、
クリアはもちろん、色違いバージョンなど色々な種類を出してもらえました。

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ~サトシ旅立ち編~

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ~サトシ旅立ち編~

基本ポーズなツタージャ。お口はシールとは違ってニッコリしています。

クリアポケモンキッズ

クリアポケモンキッズ

2010~2011年ポケモンBWキャンペーンのもの。サトシ旅立ち編のクリアバージョン。
応募マークを 5 点分集めて応募すると、抽選で各回1500名、合計3000名に当選というものでしたが…
2013年夏にナムコで開催された「ナムコでポケモンゲットだぜ!!」キャンペーンのものと
どこが違うのか…正直よくわからなかったりします(笑)
比べてみても違いがわからないんだよなぁ…;
ちなみにナムコのキャンペーンは、対象機に500円投入するともれなく1体貰えるというものでした。

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ~レシラム・ゼクロム編~

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ~レシラム・ゼクロム編~

手を広げているツタージャ。これもお口はニッコリです。

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ムービーエディション

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ムービーエディション

レシラム・ゼクロム編のパールコーティングバージョン。パール塗装がとても綺麗です。

色違いポケモンキッズ

色違いポケモンキッズ

2012~2013年キャンペーンのもの。レシラム・ゼクロム編の色違いバージョン。
対象商品のシリアルコード3枚で応募すると抽選で期間中に1000名に当選というもの。
色違いツタージャ、とても良い色してます!最高に可愛いです^^

キメわざポケモンキッズBW3

キメわざポケモンキッズBW3

技を出しているポーズのポケモンキッズシリーズ。ツタージャの技はグラスミキサーです。
余談ですが、当ブログのタイトルはこのキッズが由来です(笑)



GrassMixer


タイトル画像

なりきりキャップマスコット ツタージャ

2014.03.01(23:48) 14

なりきりキャップマスコット ツタージャ

なりきりキャップマスコット ツタージャ

ポケモンセンターで発売されたマスコット。600円。

なりきりキャップの小さい版…と言ってもぬいぐるみに被せるには小さすぎて難しいです。
とても可愛い出来なので、何か他のツタージャグッズに被せてみたいところですが…
あまり広がらないので、中々被れるツタージャがいません > <

このマスコットは緑色のボールチェーンはもちろん、フック金具とストラップ用の紐まで付いています。
ボールチェーンだけだとすぐ取れてしまったりするので、金具や紐も付いているのは有り難いです!

なりきりキャップマスコット ツタージャ タグ

なりきりキャップマスコット ツタージャ タグ

葉っぱの周りにあるオレンジの星のようなものがニンジンに見えるのは私だけですかね…ww



GrassMixer


2014年03月
  1. クリアキーホルダー(03/29)
  2. メタルチャーム スーパーポケモンスクランブル(03/24)
  3. おともだちパペット(03/23)
  4. すくい人形(03/20)
  5. 全国ずかんメタルチャーム(03/19)
  6. ベストウイッシュぬいぐるみ(03/19)
  7. ライトマスコット(03/19)
  8. ゲームドットチャーム(03/17)
  9. 超ゲット大全BW1(03/17)
  10. メタルタグ(03/15)
  11. ちびきゅんキャラ(03/15)
  12. ぴたポケ(03/13)
  13. ポケモンキッズ CAN 缶バッジ(03/13)
  14. スタンドパックチョコチップクッキー(03/11)
  15. TSUTARJA with YOU 缶バッジ(03/06)
  16. モンコレプラス(03/06)
  17. モンスターコレクション(03/04)
  18. ポケモンキッズ(03/03)
  19. なりきりキャップマスコット ツタージャ(03/01)