タイトル画像

ぬいぐるみ クリスマス2010 ツタージャ

2014.01.26(00:23) 7

ぬいぐるみ クリスマス2010 ツタージャ

ぬいぐるみ クリスマス2010 ツタージャ

ポケモンセンターで発売されたぬいぐるみ。1480円。

商品名の通り、クリスマスの時期に発売されたぬいぐるみです。
赤いケープを着て、星のステッキみたいなものを持っている姿はとても可愛いです。
星ステッキ下のモンスターボール部分には鈴が入っているので、
振るとシャカシャカ音が鳴ります。

ぬいぐるみ クリスマス2010 ツタージャ タグ

ぬいぐるみ クリスマス2010 ツタージャ タグ

可愛い!この星のステッキだか何だかわからないものがとても良いです(笑)
そしてこのタグを改めて見ていて気付いたのですが…
ツタージャだけケープに襟がないのは何故でしょう?> <
ツタージャは襟部分?も下部分と同じもこもこです…;;



GrassMixer


タイトル画像

ポケモンセンター ぬいぐるみ ツタージャ

2014.01.25(01:10) 6

ポケモンセンター ぬいぐるみ ツタージャ

ポケモンセンター ぬいぐるみ ツタージャ

ポケモンセンターで発売されたぬいぐるみ。1200円。

最近ではポケセンの定番になった、モンスターボールタグのぬいぐるみ。
写真では見えないですが、お口が開いているツタージャです。
等身大ツタージャを手頃なサイズにした感じのぬいぐるみですね。

ポケモンセンター ぬいぐるみ ツタージャ タグ

ポケモンセンター ぬいぐるみ ツタージャ タグ

等身大ツタージャのタグとほぼ変わらず…です。



GrassMixer


タイトル画像

ポケモンキャンバス ツタージャ

2014.01.23(00:27) 5

キャンバスぬいぐるみ

ポケモンキャンバス ツタージャ

ポケモンセンターで発売されたぬいぐるみ。750円。

根強い人気のあるキャンバスシリーズのツタージャです。
淡い色合い、触り心地、そして値段の手頃さ!とても優しい感じのぬいぐるみです(笑)
サイズも手のひらに乗る大きさで可愛いです。

キャンバスタグ

ポケモンキャンバス ツタージャ タグ

キャンバスシリーズが元々、キャンバス(スケッチブック?)に描かれたポケモンを、
そのままぬいぐるみ化…というのがコンセプトなので、
タグもキャンバスのようになっています。



GrassMixer


タイトル画像

ツタージャドール

2014.01.20(13:38) 4

ツタージャドール

ツタージャドール

ポケモンセンターで発売されたぬいぐるみ。980円。

ポケモンセンターの定番商品とも言える、ポケドールシリーズのツタージャです。
2 頭身で、目にハイライトがないのが特徴ですね。
ポケドールは昔から大好きなシリーズなので、このツタージャも気に入っています。
この覇気のない目の感じ!最高に可愛いですね(笑)

写真でもわかる通り、ツタージャドールは個体差が非常に激しいです。
下手したら、同じぬいぐるみでないように見えてしまうことも(笑)
写真の 2 体は同じツタージャドールですが(発売時期も同じです)
左の子は全体的に細めでスラっとしているのに対し、
右の子は全体的に丸っこく、手と尻尾が上にあがっています。
こうやって並べて比べると、非常にわかりやすく面白いですね^^

ツタージャドールタグ

ツタージャドール タグ

ドールイラストも可愛いです。
ドールシリーズの丸っこい感じが個人的にはとても良いと思っています^^



GrassMixer


タイトル画像

等身大ツタージャ

2014.01.19(13:46) 2

等身大ツタージャ

等身大ツタージャ

ポケモンセンターで発売されたぬいぐるみ。5800円。

商品名の通り、等身大なので結構デカいです(笑)
ツタージャってもう少し小さいイメージだったので、購入した当時はとても驚きました!
大きいだけあって、手や足、尻尾の形など大変よく出来ています。
そして存在感ありまくりです!お部屋に飾れば目立つこと間違いなしですよ!

等身大ツタージャタグ

等身大ツタージャ タグ。
上の写真では口元がわかりにくいですが、
このタグのツタージャと同じようにお口は開いています。



GrassMixer


タイトル画像

初夢ぬいぐるみ

2014.01.19(13:45) 3

初夢ぬいぐるみツタージャ

初夢ぬいぐるみ

ポケモンセンターで発売されたぬいぐるみ。ミジュマル、ポカブと 3 体セットで 5000円。

新年の初売りで福袋?として発売されたので、値段は大変お得な価格でした。
しかもこのぬいぐるみ、等身大と並ぶほどの大きさです!
ふわっふわな生地で触り心地も抜群!何よりポーズが可愛いです。

実はこのツタージャは譲っていただいた子です。
ツタージャのみを 1700 円で譲って頂いたのですが、
当時は買いに行かれなかったので、とても助かりました。ありがとうございました^^



GrassMixer


2014年01月
  1. ぬいぐるみ クリスマス2010 ツタージャ(01/26)
  2. ポケモンセンター ぬいぐるみ ツタージャ(01/25)
  3. ポケモンキャンバス ツタージャ(01/23)
  4. ツタージャドール(01/20)
  5. 等身大ツタージャ(01/19)
  6. 初夢ぬいぐるみ(01/19)